SSブログ

東大発 医学博士が教える英単語記憶術ミリオンボキャメモリー 医学博士 森田 敏宏 悪評とネタバレ

社内規定が変わって、英語ができないと職場で立場が危うくなる・・・。
スクールに通ってたけど、語彙力が少なくて上手く話せない。

TOEICの点数は単語数に比例していると言われているから、大量の英単語を記憶することがTOEICの点数アップの近道ってのが本当なら嬉しいけどね。

森田 敏宏さんの東大発 医学博士が教える英単語記憶術ミリオンボキャメモリーってどうなの?
私でもできるのかなぁ?

嘘だったらイヤだし・・・。
でもやたら気になる。

⇒ どうなの?実践した人の体験談


ミリオンボキャメモリーの方法で英語を学び始めてから、1ヶ月半で日常会話をスタートし、さらにはスペイン語、中国語と3ヶ国語を約1年で習得した人もいるらしいんだよね。

実践可能っていう声もあるね。

リーディングもリスニングも単語を知らなければ何もできないから、ミリオンボキャメモリーの方法で大量の単語を覚えることが、リーディング力やリスニング力のアップにつながるみたいだね。

大量の英単語を、効率的に覚える方法 ミリオンボキャメモリー

悩んでいてもしょうがないし、
やってみようかな。

















自身の選択に不安があるからこその発言なんだろうな。
どんな人生を選択するかは各々の自由。
トップクラスの大学へ行き大企業に勤めるのも、ドロップアウトし自分探しの旅に出るのも良し。
他所様に迷惑を掛けなければなんだっていいよ。
貴女は貴女。私は私。
自分の信じた道を突き進めばいい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。